毎日がゲーム日和。起きてみる夢を見続けよう。

06 | 2017/07 | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Watch live video from hailstormBX on ja.twitch.tv
Category: スポンサー広告  
秋葉原PCゲームフェスタ
Category: イベント関連   0 Comments   0 Trackbacks  
コミケ帰りに秋葉原で昼飯&暇つぶし。
PCゲームフェスタも覗いてみました。

うーん。全然人がいない。
IMG_0146.jpg
んで相変わらず、MMOとFPSがずらーり。

MMOは短時間体験しても面白さは伝わり辛いし、
FPSはグラが一世代前のタイプしかおいてない。
また、各ゲームごとに説明員がいるわけでもないし完全放置状態だ。
これ本当にPCゲームを普及しようとしているのかしら。

自分が体験したのは下記ぐらい。

3画面立体視でロスプラ2。
IMG_0148.jpg
3画面はやっぱ圧倒的。
エイクリッドのなぎ払い攻撃が左から右へとスムーズに切り替わり、迫力がぱねぇ。
立体視なんで手前奥の位置把握がわかりやすいし、
TPSのロスプラ2は最高に3画面立体視を生かしているゲームだと思った。

ただ、反面安価なPC液晶ディスプレイなためかドライバが不完全なためかは不明だが、
立体視が完全でなく揺らぎが激しい。
ちょっと長時間プレイはご遠慮したい出来だった。

湾曲している大画面でQUAKE WARSをプレイプレイ。
IMG_0149.jpg
戦場の絆ライクなディスプレイですな。
これ解像度いくつなんだろう?
単純に迫力あるので欲しいけど、黒が弱くね?
コントラストがきちんと設定されていない気がする。

体験版を貰って秋葉原離脱。
アヴァロンの鍵ってネトゲであるんだね。懐かしいわ。
AAクッションはキターがドンキホーテ、シャキーンは武器屋で売ってますたっと。
IMG_0150.jpg

明日は、掃除しよっと。

Comments

Leave a Comment

プロフ

イド

Author:イド

Get Your Portable ID!
hailstormBXをフォローしましょう
・イベントレポート
・プライズ関連記録
・ゲームプレイ記録
・攻略記録
・ゲーム環境構築記録
なんでもありの日記帳(*´∀`*)
HomePage:ゲームのツボ!(※停止中)
game-tubo.main.jp/

Twitter
STORE
マウスコンピューター/G-Tune eb!store セガストア
