毎日がゲーム日和。起きてみる夢を見続けよう。

04 | 2017/05 | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Watch live video from hailstormBX on ja.twitch.tv
Category: スポンサー広告  
5pb.記者発表会に行ってきた その1
Category: イベント関連   2 Comments   0 Trackbacks  
先日8日に東京・パセラリゾーツ 銀座店にて5pb.主催の新作2タイトル合同記者発表会が行われました。
5pb.jpg
(C)2011 5pb. Inc.

もう既に以下のマスコミ関係者やオレ以外のブロガーにより、発表会の様子がつらつらと報告されているころでしょう。
また、当日はニコ生による配信も行われていたので、視聴された方も沢山いると思います。
アーカイブもあるみたいだし、概要はそちらをご覧になっていただいたほうが宜しいかと。
電撃オンライン
4Gamer
バトルニュース

オレも含めたブロガー連中は席は前を陣取れましたが、写真撮影は禁止されていました。
その1では、生放送にはなかった囲み会見や会場の様子を簡単に報告しておきます。
会場は、パセラリゾーツ銀座店の地下。レストランになっていて良い匂いがプンプン。
IMG_0206.jpg
開始は30分ほど遅れ、司会の井上奈々さんが無茶振りされてつなぐ。衣装はドンキと妹の制服。
(ファントムブレイカーでは巫女こと稚の妹・ナギ役で出演)

この辺からニコ生配信開始。


発表会の終了後は記念撮影と囲みでインタビュー。
ちなみに、ブロガーは撮影できんとです。
>ファントムブレイカー
記者:初心者でも楽しめるという点はいかがでしたか?
乙選手:戦略性があり、経験だけがモノでもない。20年選手との対戦も結構良いところを見せられた。
志倉氏:とはいってもガチャプレイでは上手く行かないし、練習すると上手くなれるゲームに仕上がっている。
記者:志倉氏の格闘ゲーム経験は、どの程度活かされている?
志倉氏:カプコン、NEOGEOなど一連の2D格闘ゲームは遊んできたが、
ファントムブレイカーはコマンド入力が共通で、覚えることが少なく初心者に優しい仕様。
記者:長島選手が事前の告知でゲームに参戦すると表記があったが?
志倉氏:ゲーム中のキャラクターとしては登場しません。
乙選手:キャラ増やせるので、モーションキャプチャでもなんでもしますんで出演するよ。
志倉氏:いや、2Dだからモーションキャプチャいらないし。今のところ乙選手には出演予定はないよ。
記者:シュタゲとカオヘのキャラが参戦ですが、追加DLCとして配信ですか?
志倉氏:パッケージ内の隠し要素、DLCで提供するものとあるよ。
記者:キャラ追加にあわせて、オンラインアップデートで調整しますか?
志倉氏:追加キャラによる、他のキャラ調整は非常に難しい。追加はイロモノ扱い。

>バレットソウル
記者:80年代のシューティングを再現しているそうですが詳しくお願いします。
志倉氏:今のシューティングと当時のシューティングの面白さを合わせもつのが最初のコンセプト。
弾幕を避けていく一方で、戦略的に素早く破壊していくといった形での魅せるプレイができるものを目指した。
記者:80年代といえば・・裏技ありますか?
志倉氏:発表会で紹介した”乙”のような隠し要素は沢山あります。
80年代の多くの裏技はバグ利用が実態だけど。

囲み会見終了後には乙選手、志倉氏共に手を振って退出。
マスコミさん達もこの時点で多くの方が退席。
引き続き、ゲームの試遊時間に突入します。

その2へ続く。

Comments

なんかお土産ありました?田舎の自分には参加できないからウラヤマ
42型で箱○したら画面が大分粗く見える。これどうにもならないのかなー
お土産
その3に追記しました。すっかり忘れとったです。
http://gametubo.blog101.fc2.com/blog-entry-149.html

>42型で箱○したら画面が大分粗く見える。
解像度は調整済みですか?D5、D3なら綺麗かも。
後は、TV側でDotbyDot的な画面調整かな。
んなもんとっくに調整済みだわいだったら気にせずにおいて。

Leave a Comment

プロフ

イド

Author:イド

Get Your Portable ID!
hailstormBXをフォローしましょう
・イベントレポート
・プライズ関連記録
・ゲームプレイ記録
・攻略記録
・ゲーム環境構築記録
なんでもありの日記帳(*´∀`*)
HomePage:ゲームのツボ!(※停止中)
game-tubo.main.jp/

Twitter
STORE
マウスコンピューター/G-Tune eb!store セガストア
