毎日がゲーム日和。起きてみる夢を見続けよう。

06 | 2017/07 | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Watch live video from hailstormBX on ja.twitch.tv
Category: スポンサー広告  
ワンフェス2011冬に行ってきた その3
Category: イベント関連   0 Comments   1 Trackbacks  
ワンダーフェスティバル2011冬に行ってきました。
その3ではステージイベントレポと全体的な感想をつらつらとまとめときます。
IMG_0309.jpg
IMG_0439_20110208010453.jpg

その1
その2


ゆくーり家を出て海浜幕張には10時半着。
メッセの周りをぐるんぐるん一回転して、入場できたのは11時頃かな。
始発や徹夜しないと購入できない、企業の限定物はスルーしてNACさんところにお邪魔しました。
まゆしぃは完売していたので、もえいくさんをお迎えしてみました。
IMG_0302.jpg
個人的にワンフェスのお土産としては、Pinkyがちょうどよくてお気に入り。
それ以上の造型は塗装がちとシンドイであります。

スタコラサッサーと企業ブースに移動。
グッスマさんのステージでBRSゲームのイベントがあるので参加。
IMG_0304_20110208002507.jpg
整理するとこんな感じ。
・発売は夏
・イメエポの一角にはhukeさん関連の方々がいて絶賛描きまくり中
・限定版にはWRSのfigma付き
・困らせようとデザイン複雑にしたが安藝代表にあっさり立体化
・夜の配信は生hukeさん出演
JRPGとはいってもBRSは剣と魔法の世界観ではないわけだし、普通のターン製RPGにしないでほしいなぁ。
アゼルとかEOEに近いシステムだったら買っちゃうぜ。

昼飯。印度亭のワンホビ丼を食す。
スパイシーで大変おいしゅうございました。
カレーは辛めだけど、千切りキャベツと温泉たまごが緩和剤になっていて丁度よい味付け。
IMG_0305_20110208002506.jpg

適当に企業ブースで写真撮影。
14時半からは、今回の目的である科学アドベンチャーステージへ参加。
整理するとこんな感じ。
>らぶchuchu
・naoさん降臨でPSP版の主題歌、フラグ立てようよを披露

>ロボティクス・ノーツ
・2月中旬~3月上旬に公式更新を検討

>シュタゲアニメ
・3話まで編集、アフレコも終了
・アフレコは3話全編フルカラー
・各話とも続きが気になる終わり方(切り方)をしている
・チバ他でもオンエア予定。他局とは交渉中
・4月にオンエア。詳細日時は未定
・figma、ねんどろいどの助手紹介
・ねんどろいどのまゆしぃ紹介
・いとうかなこによるアニメ用の主題歌披露 Hacking to the Gate(4/20発売予定)
・1~2週間後、シュタゲ関係?の新作か何かの情報公開
・夜の部では更に突っ込んだ話を聞けるとのこと
・トゥットゥルー!トゥットゥルー!トゥットゥルー!
→会場で花澤さんの会場トゥットゥルー返し。すげぇ盛り上がった(笑)

後は一般ブース回って、無事きたーく。

まとめ
何も買わなくて観て回るだけでも、ワンフェスは十二分に楽しめるイベントですよん。
人は多いし脚は疲労しますが、ステージでは間近で今井さんと花澤さんに会えてテンションあがったし、
シュタゲアニメの新曲を生で聴けて最高にハッピーな時間を過ごせましたとさ。
IMG_0444.jpg

次回の幕張出張は19日のAOU2011になりそう。
IMG_0440.jpg

Trackback Ping


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackbacks

R.GLATT-CC on BLOG:ワンフェス終了しました。 ワンダーフェスティバル2011冬は無事に終了しました。 ブースに来て頂いた皆様ありがとうございました! キュアムーンライトはめでたく完売しました。ありがとうございます! ゆりさんはハトプリの放送が始まってからすぐ作

Comments

Leave a Comment

プロフ

イド

Author:イド

Get Your Portable ID!
hailstormBXをフォローしましょう
・イベントレポート
・プライズ関連記録
・ゲームプレイ記録
・攻略記録
・ゲーム環境構築記録
なんでもありの日記帳(*´∀`*)
HomePage:ゲームのツボ!(※停止中)
game-tubo.main.jp/

Twitter
STORE
マウスコンピューター/G-Tune eb!store セガストア
