毎日がゲーム日和。起きてみる夢を見続けよう。

06 | 2017/07 | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Watch live video from hailstormBX on ja.twitch.tv
Category: スポンサー広告  
AOU2011に行ってきた ゲーム編
Category: イベント関連   0 Comments   0 Trackbacks  
2月19日(土)に開催された、AOU2011アミューズメント・エクスポに行ってきました。
アーケードの展示会は2種類あり、JAMMA主催のアミューズメントマシンショーとは別になるそうな。
IMG_0475.jpg

本記事とは異なりますが、同日にオレは秋葉原で開催さいれていた、
『ケイブからのお知らせ2011』というイベントも掛け持ちしていました。
そのため、まともに時間が取れていません。
要はさっくり簡単なレポになっとります。すんません。

まずは、各ブースの様子をざざっと紹介。
>コナミ
ステージ前。
IMG_0562.jpg
音ゲーのイベントが行われていて大盛況。
森一丁さんが司会進行でON-STAGE。
あーすげぇ楽しそう。
音ゲーの知識ゼロなのが悔やまれる。
IMG_0570.jpg
大会もあるそうな。6つのゲームが対象とのこと。
ダンエボが対象になるなら恥ずかしいけど頑張るのにぃ。

音ゲー以外のコナミの目玉はやっぱこれだねぇ。
ラブプラス。
IMG_0561.jpg
IMG_0571.jpg
IMG_0569.jpg
IMG_0564.jpg
IMG_0567.jpg
IMG_0568.jpg
ミニゲームで遊べたり写真撮影できたりとこちらも大盛況。
カラフルClipとカラフルClipの試遊者にはラブプラス特製記念メダルが貰えたらしい。

列の待機中にミニゲームをダウンロードして遊ぶことで、
プレゼントをもらえるサービスもありました。
IMG_0563.jpg


>セガ
スタホ3
IMG_0578.jpg
一押し?セガブースで一番場所をとっていた競馬のメダルゲー。

ステージ
セガはTGSでも同じなのですが最後にいつもライブをもってきます。
エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイチッッツツ
ツツ!!!
IMG_0577.jpg

Let's GO ISLAND 3D
裸眼立体視のガンシューってのが凄い。
いったいお幾ら万円なのでしょう。
大人気Let's GO JUNGLE!の続編。
IMG_0581.jpg
うぐぐ。ゲーセン一緒に行くリアル友人いないのでわからん。
これを遊んでこそアーケド展示会の醍醐味だよ。

カオスコード
IMG_0558.jpg
IMG_0559.jpg
これ・・オリジナルの格闘ゲームだよね?
操作感と爽快感はありそうでした。
キャラはタイトル通りカオスだわ。


>バンダイナムコ
戦場の絆
IMG_0576.jpg

鉄拳TAG2
IMG_0574.jpg

バンナムのゲームは興味ないのでコメントは控えます。
引き続き参考出展していたパックマンバトルロイヤルはガチで楽しいので早くリリースして欲しい。


>タイトー
新基板のVEWLIX。
ダウンロードシステムのNESiCAxLive(ネシカ クロス ライブ)にも対応。
IMG_0579.jpg

AQUAPAZZA
IMG_0580.jpg
アクアプラス作品のキャラがバトルを繰り広げる対戦格闘ゲーム。
アルカナシリーズを手がけてるエクサムが開発担当とのこと。
オレの中でアクアプラスもといリーフは、雫、痕、To Heartで時が止まっている。
うん・・マルチがいたのは朗報だ。


>アネックス(アール・シー・アイ)
真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION(仮称)
IMG_0534.jpg
第一印象は、剣戟が軽いサムスピ?
AOUの2D格ゲーラッシュの中では一番気になっていたタイトル。
HDグラのポリンゴンキャラは3タイトルのな中でも一番綺麗なのは間違いない。
試遊されている方が口々にもらしていたのは、もっさりしている操作性だろうか?
鈴々使って破竹の勢いで対戦相手をフルボッコ無双したい(されたい)ので改善頼んます。

Comments

Leave a Comment

プロフ

イド

Author:イド

Get Your Portable ID!
hailstormBXをフォローしましょう
・イベントレポート
・プライズ関連記録
・ゲームプレイ記録
・攻略記録
・ゲーム環境構築記録
なんでもありの日記帳(*´∀`*)
HomePage:ゲームのツボ!(※停止中)
game-tubo.main.jp/

Twitter
STORE
マウスコンピューター/G-Tune eb!store セガストア
