毎日がゲーム日和。起きてみる夢を見続けよう。

04 | 2017/05 | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Watch live video from hailstormBX on ja.twitch.tv
Category: スポンサー広告  
『ケイブからの大切なお知らせ2011』に行ってきた その2
Category: イベント関連   2 Comments   0 Trackbacks  
2月19日(土)にケイブ主催のイベントが秋葉原で開催されました。
その1はこちら

おみや。
IMG_0588.jpg

情報的には、今更感があるので簡単に紹介するよ。
ケイブのお知らせ最後の〆は、家庭用ゲーム紹介の浅田さんが登場。
喉を痛めていたようで、聞いてて辛そうだったなぁ。

>NIN2-JUMP
公式ページ
IMG_0509.jpg
IMG_0510.jpg
影絵の世界観でジャンプアクションゲーム。
影の特徴である、伸びたり縮んだり、映り込んだりする仕掛けなんてのもあれば良いなぁ。
デモではペラペラで紙の様な主人公が縦横無尽に駆け巡ってました。
LINBOのような名作になることを願ってます。

>赤い刀 真
公式ページ
IMG_0513.jpg
IMG_0512.jpg
なんと、今年の5月26日にXBOX360で発売することが決定。
いや、移植するだろーとは思ってはいましたとも。
たださー去年12月にケイブ祭りで必死に基板を売っていたのはオレは忘れないよ。
それを考えると5月ってどうなのよ?
移植のスパンが本当に速くなっている事を実感したわ。

ゲームも体験したよ。
IMG_0529.jpg
HD画質として生まれ変わった赤い刀はやっぱり凄く綺麗。
横スクSTGということで、16:9のフル画面にも対応したそうな。
IMG_0531.jpg
体験版はシステムがちとアーケード版と異なっていたので気づいた点をメモしておきます。
・16:9のフル画面
・オプションに祈導アイテムがくっ付かない
・祈導アイテムは自機の周りを回転する
・念身中に攻撃していないのにも関わらず、敵弾が被弾する
要するに緑ゲージ溜め込んで、
ボスの目の前で小出しにレーザー当てて撃破するやり方ができなくなってました。

>INSTANT BRAIN(インスタントブレイン)
公式ページ
IMG_0519.jpg
IMG_0524.jpg
IMG_0528.jpg
近未来の芸能界が舞台で、銃の形のカメラ”エクスボージャー”を駆使して事件を解決していくのだそうな。
んんんー神宮寺シリーズに近いテイストになるのかな?
とりあえず言えることは、キャラや服装が好みではないかも。
後、禿げたおっちゃんはどこへいった?

Comments

TW2ですがオンがステージ7構成 オフも7章くらい?でレベル制限あり+広大なマップと言ってますがほとんど行けない・・・職に関してもスキルポイントなどで覚えるので意味ないかも(笑)
プレイ時間短いのですぐ終わりますね…
キャサリンはステージ3ラストで20リトライでコントローラー投げてクリアしますた。

赤い刀は面白いのかなー?ドドンパチはノービスでも投げた。
はろーTW2は明日辺りにヨドバシで購入しようと考えていたのですが・・
マルチはボリューム不足なの・・か?やっぱ見合わせようかな。

赤い刀は個人的には面白かったですよん。
アケは完全に弾消しゲーだったけどねぇ。
ちなみにドドンパチシリーズとケツイはシューター向けなのでご注意をw
デススマと虫姫さまお勧め。

Leave a Comment

プロフ

イド

Author:イド

Get Your Portable ID!
hailstormBXをフォローしましょう
・イベントレポート
・プライズ関連記録
・ゲームプレイ記録
・攻略記録
・ゲーム環境構築記録
なんでもありの日記帳(*´∀`*)
HomePage:ゲームのツボ!(※停止中)
game-tubo.main.jp/

Twitter
STORE
マウスコンピューター/G-Tune eb!store セガストア
