毎日がゲーム日和。起きてみる夢を見続けよう。

08 | 2017/09 | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Watch live video from hailstormBX on ja.twitch.tv
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
ファミ通アワード2010へ行ってきた
Category: イベント関連   2 Comments   0 Trackbacks  
fami2010.jpg
ファミ通AWARDS2010

エンターブレイン主催のファミ通アワード2010へ行ってきました。
イベントには今までもいくつも参加してきましたが、
担当の方から電話で直接連絡があったのは初めてかも。
IMG_0725.jpg
オレは読者プレゼンターという名目で召集されました。
ebビルはファミ通XBOX360の100号記念イベント以来かな。
到着は16時20分頃。
人身事故でちと遅れましたが丁寧にアテンドしていただけました。

会場はばっちりセッティング済みで、
スタートまで時間があるので予行練習。
そこで、どの受賞者に花束を渡すかが判明。
・・・ドッキドキです。

受賞されたクリエイターが集まるまでには時間がまだ少しあるとのことで、
会場とは別の部屋で他のプレゼンターの方々と談笑。
楽しい時間はあっちゅう間で本番でござる。

授賞式
花束渡して、握手、記念撮影でフィニッシュ。
握手の際にディレクター様に一言祝辞のコメントと期待を伝えておきました。
ただ、プロデューサー様と握手すると思っていたので、うまくお伝えできなかったかもです。
受賞式の様子は、後日ニコニコ動画でも配信されるようです。

21時までは情報厳守ということで、夕食をご馳走になりました。
ということで、eb!の社食をご覧あれぇ。
スペサルなディナーとのこと。
IMG_0728.jpg
ウマーだけどウチの社食の方が安いな勝った!(ぉぃ

食事中は、さまざまなゲーム好きな方々とコミュニケーションが取れました。
小学生から同年代の方、親御さんまで幅広い視点で楽しくゲームで熱く話せたのが今回のイベントで一番楽しかったことかもしれません。
特に負けハード好き、Kinect購入された方とは仲良くなれそうな気がした。

食事後は、編集部を見学。
来週号の表紙などもちらり。
ファミ通本誌のデザイナーさん達の仕事や浜村社長の机なども興味深かったですわ。
基本的には本件は何もコメントできないですが、社員が身近に見渡せるって良いなぁ。
オレ的には、XBOX360編集部が観れなかったのが残念至極なんだけどね(笑)

お土産ェ。重かったのはモンハンの攻略本か!
地味に嬉しかったのは図書券。
Tシャツはあれです。100号記念の色違い。
ムネタツ編集長が着ていたものともまた別物みたいです。
IMG_0731.jpg

Comments

最近のファミ通にはがっかりです。紙質悪いし、薄いくせに値段高い、広告ばっかりで買うのやめましたょー。

オトメディウスとクロスチャンネルは購入しました。

後、お仕事お疲れ様です。GWは10連休なのでいろいろできそうです。
Re: タイトルなし
> 最近のファミ通にはがっかりです。紙質悪いし、薄いくせに値段高い、広告ばっかりで買うのやめましたょー。
>
> オトメディウスとクロスチャンネルは購入しました。
>
> 後、お仕事お疲れ様です。GWは10連休なのでいろいろできそうです。

んーファミ通は普段は買わないかな
TGS前後や特別な企画があるときだけ購入してたりする
ファミ箱は毎号購入していて、読みごたえがあってすきー(笑)

こちらもGW突入しました
機会があればあそびましょー

Leave a Comment

プロフ

イド

Author:イド

Get Your Portable ID!
hailstormBXをフォローしましょう
・イベントレポート
・プライズ関連記録
・ゲームプレイ記録
・攻略記録
・ゲーム環境構築記録
なんでもありの日記帳(*´∀`*)
HomePage:ゲームのツボ!(※停止中)
game-tubo.main.jp/

Twitter
STORE
マウスコンピューター/G-Tune eb!store セガストア
