毎日がゲーム日和。起きてみる夢を見続けよう。

08 | 2017/09 | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Watch live video from hailstormBX on ja.twitch.tv
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
XBOX360感謝祭に行ってきた
Category: イベント関連   2 Comments   0 Trackbacks  
6月4日~5日に開催されているXBOX360感謝祭 in AKIBAへ行ってきました。
xbox360_20110604.jpg

開場時間は13時から。
新作ゲームがいち早く遊べるということそれなりに混雑しとります。
あ、イベント期間中は予約票や購入したレシートを持って行くとよろし。
MSKK感謝の印としてプレゼントが当たる抽選ができます。
IMG_0861.jpg


DANCE CENTRAL
ステージ並びに設置されていて、公開ダンスステージになっていました。
少しの勇気があれば綺麗なおねぃさんにレクチャー受けつつ、アキバのトップダンサーに駆け上がれるヨ。
IMG_0863.jpg
オレ?もちろん華麗なステップでオーディエンスを魅了しましたよ。
ワンステージ終了後はおねぇさんのハグ(嘘)とTシャツを記念にいただけます。

EARTH DEFENSE FORCE : INSECT ARMAGEDDON
一番人気はこれかなやっぱり。みーんな大好き地球防衛軍の最新作。
画面分割でCOOPプレイが楽しめます。
IMG_0890.jpg
今回はペルウィング改め飛男復活ということで、体験会では選択。
・キャラクターは、陸男・工男・盾男・飛男から選択
・キャラカラーのカスタマイズ可能
・操作方法(過去シリーズ遊んでいればスッと入れる印象)
 LT:特殊能力
 LB:ダッシュ
 RT:攻撃
 RB:緊急回避
 Y:調べる
 X:クイックロード
 B:武器切り替え
 A:ジャンプ
・巣穴に破壊爆弾を仕掛けられる
・敵の数が減り密度感が若干薄れている
・緻密なグラフィックでグロさアップグレード
・敵や建物を倒したときの爽快感、破壊感はシリーズ同様(消滅が若干早く感じる)
・味方が倒れた際は、倒れている相棒付近でたたき起こすイメージ
・味方が全員倒れるとミッション失敗
こんなもんかなぁ。
難易度はぬるいらしいが、オレとその場で知り合った相棒はステージ3で空中からのレーザ放射で仲良く殉職しました。
ゲラゲラ笑いながら過去のシリーズ同様楽しく遊べたしボリュームさえあれば買いでしょ。
オンラインCOOPが本当に楽しみだわ。

Knights Contract
バンナムから7月に発売予定のアクションゲーム。
遊んでいてネガティブな要素しか出てこないんでパス。
スタッフも売る気ないのか携帯ばっかりいじってるしダメだこりゃ。

OPERATION FLASH POINT : RED RIVER
コドマスさんのガチリアルFPSシリーズ。
IMG_0894.jpg
チュートリアルのみプレイ。
緻密なグラフィック、洗練されたAI、チーム主体の操作性、砂埃吹きすさぶリアルな戦場。
シミュレーションとしては相変わらず素晴らしいゲームで軍事FPSマニアならお勧めできる。
ただ、この拘りがオレ的にはニッチすぎてFPSに求めている物が違いすぎる。
操作も複雑でRB押して出す命令は多段かつ数が多いので、
とっさに判断できるまでに慣れが必要になりそうな印象だった。

18時からはSteins;Gate 比翼恋理のだーりん発売前のスペシャルトークショウが行われました。
出演者
いとうかなこさん
アフィリア・サーガの皆さん
山本彩乃さん
志倉千代丸さん

シュタゲな話。綯ェ・・
IMG_0872.jpg

かなこさんオンステージ。
アニメのOP、hacking to the gateを熱唱。
IMG_0878.jpg

アフィリア・サーガでLa*La*Laラボリューション。
前列の熱狂っぷりと後列およびニコの醒めたコメントの熱が違いすぎて苦笑。
IMG_0882.jpg

出演者同士でダンセン。これは良い宣伝!
IMG_0886.jpg
最後はかなこさんのスカイクラッドの観測者で〆。
盛況のままトークショウは終了。

わかっちゃいたけど、トークショウ終了後はダンセンのステージイベントがあったのにも関わらず、
さーっと潮が満ちるような感じでさっさと皆帰路へ急いでたな。
なんでこういったスケジュールにしたのか意味不明。
プレゼントの抽選方法もその場で適当にルール決めていったっぽいし相変わらずのMSKK。
まぁ来場者のゲーム好きな方々は新作ゲームを比較的短い時間で遊べるし、
イベントありーので満足できたと思う。オレも楽しかったであります。
IMG_0896.jpg

Comments

イベントお疲れ様。
楽しそうで何よりでした。ファントムブレイカー面白いの?そんな言ったら買っちゃうぜ?いいの?いいの?
後、HUNTED糞ゲーの評価されて慌てて延期したのかな。シュタゲとEDEFとテニスには期待してます。ナイツコントラクトだっけ?あれとコーエーの爆死したゲームが酷似してて忘れてた
ファントムブレイカーは格闘ゲームとして面白いと思う。
ただ、グラやアニメーションはしょぼいし、パッケージ購入するのは迷うレベル。
見た目は悪いが中身は美味しかったって奴です。
対戦相手に不足するようなこともないので今のところ満足してます。

新しい体験版がリリースされているようなので、
遊んでみて合わないようであれば止めておいた方がよいす。

Leave a Comment

プロフ

イド

Author:イド

Get Your Portable ID!
hailstormBXをフォローしましょう
・イベントレポート
・プライズ関連記録
・ゲームプレイ記録
・攻略記録
・ゲーム環境構築記録
なんでもありの日記帳(*´∀`*)
HomePage:ゲームのツボ!(※停止中)
game-tubo.main.jp/

Twitter
STORE
マウスコンピューター/G-Tune eb!store セガストア
