毎日がゲーム日和。起きてみる夢を見続けよう。

10 | 2017/11 | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Watch live video from hailstormBX on ja.twitch.tv
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
東京ゲームショウ2011に行ってきた 其の1(Microsoft)
Category: イベント関連   0 Comments   0 Trackbacks  
今年もやってきた国内最大ゲームイベントである『東京ゲームショウ(TGS)2011』に行ってきました。
オレは17日が優先入場可能なサポーターズチケット、18日が一般チケットで参加しました。
IMG_1372.jpg
震災の被害が生々しい会場周辺(地面がボコボコ等)だったそうだが、
オレは会場内で全力で楽しむことしか考えておらんでまったく気づかなかったよ。
盲目てのは恐ろしいね。
IMG_1374.jpg

初日の17日は、同僚と仲良く開場時間まで待機。
去年はボッチ参加かつTwitterもはじめて間もない頃だったので使い方もわからんし、
携帯ゲームするか2chぐらいしかなくって偉い差だなと振り返ってみたり。
一年に一度のゲームの祭典を楽しく同好の士と迎えられるってのは本当に有難いことです。

18日は、7時30分着で南7辺りかな。
二日目は正直行くか微妙だったのでサポチケを回避していたらこのザマだよ。
ジリジリとした暑さと人ごみの独特の匂いに耐えつつ3DS遊んだりTwitterしてたな。

9月17日(一般公開日)86251人(内ファミリー8798人)
9月18日(一般公開日)83744人(内ファミリー14848人)

Microsoft
Kinectを中心に試遊台を周囲に配置。
昨年と比べると規模が小さくなったMSブース。
IMG_1434.jpg
必然的に試遊台が減っているので、
遊べるまでに時間がかかるようになりました。
IMG_1443.jpg
17日にMSブースに現れたヒーロー(チーフ)。
外国の方で身長がめちゃくちゃ高くて本物みたいでした。
halo.jpg
お次は成人指定のZブース。
一丁さんの謎ポーズ。子供は入っちゃだめだ・ぞ・
IMG_1457.jpg
マーカスさん。この人待機列でもすげぇ目立ってました。
顔がリアルすぎてやばい。
gears.jpg
Windows PhoneのIS12Tも展示。
スタッフのおねぇさんや城治さんが丁寧に説明してくれました。
IMG_1505.jpg


ここからは試遊できたタイトルを紹介。

『GEARS OF WAR 3』
国内では今月22日に発売予定のXBOX360のトリプルAクラスのビックタイトル。
日本語版をいち早く遊ぶ機会を逃す事はありえないわけで最初に整理券をいただきました。
試遊すると先着100名でオリジナルTシャツが貰えるためか物凄い人気。
GowT.jpg
本体やコントローラは全てGEARS3限定の物で、
コントローラを触った感じ純正よりぺたって手に張り付いて馴染む感じ。イイネ!
遊べたのはOverpassというマップで、Hordeのカジュアル難易度のLV8~10を5人でCOOP。
スタッフによると最後はボス的な存在がいるとのことで注意してほしいとのこと。
ヘッドホンもVC付きのよいものでしたが、所詮は野良PT。
ダウンしても誰も助けようとしないし、オレと隣の人以外は初心者過ぎてあっという間に倒されていた印象。
それにしてもこれカジュアルなんだよね・・
ワンワンやカンタスもガンガン出てきてボス的存在の偽マーカスっぽいのも強いし、
今回のHordeは相当やり応えがあるのではなかろうか?
規制に関しては正直わからなかったな。
砂取れなかったしヘッドショットはわからん。
ランサーやショットガンでミンチにはできたし、普通に2仕様かな。

『Dance Central 2』
Kinectのロンチで大ヒットしたDance Central2の続編がTGSでいち早く遊べちゃうとのことで、
二日目の最初に並んで試遊しました。
O-Zoneのマイアヒをコンパニオンの姉さんと一緒にノリノリで踊っちゃいましたよ。
難易度はNormal、フリーダンスはヒゲダンスを決めて周囲に失笑をかってやったぜ。
プレイヤーの分身は最後はキメ台詞をはきそれなりのスコアになったかな。
Kinectは本当に笑顔が絶えない素晴らしいデバイスと再認識したし、ダンスは世界を制すね。
無題

『RAGE』
スクエニのブースにもあったけど、XBOX360版を遊べるのはココだけということで並びました。
IMG_1447.jpg
ストーリーの序盤を遊べたわけだが・・・
これは本当に凄い凄いぞ。idを信じてきてよかった。
PC版とXBOX360版を両方買うかもしれん。

技術の駆使したコールドスリープから目覚めたオレを待っていたのは・・そう世紀末。
熱を帯びたざらついた地表と荒くれ者共、何も出来ずにマウントされ殺される瞬間、
銃声が鳴り響き荒くれ者はいかしたカーボーイに頭を打ち抜かれ、辛くもバギーで脱出。
恩人は混乱しているオレの隣で一言。「未来へようこそ」
そのまま、駐屯所になだれこみ荒くれ者共の巣窟に殴り込みをかけて皆殺しにしてくれとの依頼を受ける。
いくらなんでも強引過ぎる展開だが命を救われた恩もあり、しぶしぶ承諾(選択できます♪)。
巣窟では、オレを襲った荒くれ連中共がゲリラ戦を仕掛けてくるわけで奴らは想像以上にすばしっこい。
きちっとズームで狙いを定め眉間に風穴を空けない限り、サイドステップで避けてくるのだ。
この手のFPSを遊んだことがある人はこのレッドアリーマよろしく嫌らしい動きに驚きを感じるのではなかろうか。

とここで時間切れ。
以上、ファースト・インプレッションでした。
Fallout3の世紀末感をさらに濃厚にした空気がそこには存在しており、
大きく分岐されるであろうストーリーや武器のカスタマイズ性は何度でも楽しめそうだし、
SF系では珍しい賢いAIは特に衝撃でした。
完全日本語化されており、声優さんの演技も力が入っておりベセスダの意気込みを感じました。
オレ的には、今年のTGSでは一番好みだったタイトルです。

『デッドアイランド』
ゾンビ物。これ勘違いしていた。
きちっとしたストーリー物なんですな。
リゾート地で感染が広がってパニック状態となっている雰囲気にニヤリとしちゃいます。
武器には耐久力があり、カスタマイズ制もあって戦略がありそう。
FPSに慣れていれば普通に操作できる易しさ。
RBボタンのキックがはーんぱなく強いのでこいつでダウンさせて手持ちの武器で殴り殺すのセオリー。
COOPもありーので十分楽しめそう。買いだわ。
ただ、ドア開ける際のミニゲームのような物がたくさんある様であれば再考するが・・
QTE並みにうざいわあれ。下記は試遊するといただけるゾンビになれるTシャツです。
DI_Tshirt2.gif

NINJA GAIDEN 3
戦闘は相変わらず、良いと思った。
断骨はわからん。QTEはテンポ落ちるからいらないだろ。
はぁぁぁため息しか出ないよ。。
ところでさ・・板垣さんのデビルズサードはどこで観れたんだろう。

フォルツァやスターウォーズ、HALOもちらちら見たけど、
実際は遊んでいないのでインプレッションはできないです。
楽しそうだったのは間違いないですよん。

最後にXBOX360の感謝祭をご紹介。
10月16日(日)に開催するそうです。勿論行きますとも!
IMG_1503.jpg
快く撮影に応じてくれたお姉さんに感謝!

Comments

Leave a Comment

プロフ

イド

Author:イド

Get Your Portable ID!
hailstormBXをフォローしましょう
・イベントレポート
・プライズ関連記録
・ゲームプレイ記録
・攻略記録
・ゲーム環境構築記録
なんでもありの日記帳(*´∀`*)
HomePage:ゲームのツボ!(※停止中)
game-tubo.main.jp/

Twitter
STORE
マウスコンピューター/G-Tune eb!store セガストア
