毎日がゲーム日和。起きてみる夢を見続けよう。

06 | 2017/07 | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Watch live video from hailstormBX on ja.twitch.tv
Category: スポンサー広告  
東京ゲームショウ2011に行ってきた 其の2(CAPCOM/KONAMI/SEGA)
Category: イベント関連   0 Comments   0 Trackbacks  
CAPCOM
毎年趣向を凝らしているカプコンブース。
IMG_1422.jpg

アスラズラース。
これはすげぇ・・ワイゼンの指がプレイヤーに襲い掛かる。
IMG_1525.jpg

畳の上で試遊できる戦国BASARA3宴。
女性多め。
IMG_1426.jpg

3DSで発売予定のバイオハザードリベレーションズ。
おどろおどろしいゴーストシップ化した豪華客船の中で試遊できる。
IMG_1428.jpg

カプコンブース特設ステージ。
小野Pと石油王が暴れているステージは最高でした。
IMG_1499.jpg


全部遊んでみたいけど時間の都合上、試遊できたのは2タイトル。
恒例となってきたモンハンのとドラゴンズ ドグマを体験しました。
『モンスターハンター3G』
新モンスターのブラキディオスを立体化。
試遊でこいつに会えるのは上級の火山のみ。
毒々しい角や腕が恐ろしい・・ゴクリ。
IMG_1420.jpg

照明が点いたところで撮影。チャチャかわええ。
IMG_1423.jpg

コスプレされていたコンパニオンさん。手がポイントだね。
IMG_1424.jpg

試遊はマルチプレイを選択。
オレら社壊人3人とドラクエ8の主人公コスの方のパーティとなりました。
とりあえずブラキディオスを拝みたいとのことで上級クエストを無謀にも選択。

操作はPSPに準じていて、3DSではモンハン持ちはできない。
据え置きでしかまともに遊んでいないオレとしては違和感があるけどすぐ慣れた。
なによりタッチパネルが便利。
難易度がどうこう以前にシリーズで毎回不便だと感じた面が改善されたのはでかいよ。
カメラは相変わらずだしモンハン持ちができないので、
大型モンスターにターゲットするのも良い改善じゃなかろうか(ターゲットしてLボタンを軽く押す)。
3DSで立体化されたモンスター達は、小さい携帯機ながら迫力満点。
グラフィックは遠距離が若干ぼやけ気味に見えたけど、PSPより綺麗になっているのは間違いない。
なによりtri仕様の躍動感のあるモンスターの動きが最高だ。

クエストはあえなく失敗。え?当然だよね。
2回目は足を引きずらせるまでには追い込んだが、
ジャンプステップでの攻撃が強烈でどうにもあかん。
リベンジは製品版のお楽しみということでPT解散!
会場の騒音に負けないくらいギャーギャー盛り上がりつつ、
楽しく遊べたところは安心のモンハンですよ。
現状では、オンラインプレイができないのが残念ですが、
3DSでの新たな狩猟生活に期待をせざるを得ないです。

『ドラゴンズ ドグマ』
モンハンと同程度のスペースを使って、
大々的にアピールしていたのが新IPのドラゴンズ ドグマ。
IMG_1471.jpg

大迫力のドラゴンを試遊直前の位置から撮影。
城門からお城に入っていく感じでしょうか?ワクワクしちゃいます。
IMG_1470.jpg

ドラゴンズ ドグマはオープンワールドで体験できるアクションゲームとのことです。
緻密に構築されたハイファンタジーな世界観、オンラインでの新しい遊びと、
心躍らせるような要素満載で勿論カプコンクオリティのアクションも健在です。

試遊はXBOX360版のレグザでダンジョンクエストに挑戦。
職業はシンプルなファイターを選択。
スタートすると直ぐにドラゴン討伐となり、いきなりクライマックス展開。
ドラゴンは崩壊したお城に陣取り上から目線で、全てを焼き尽くすドラゴンブレスを放ちやがります。
これがもう凄い迫力!
ダンジョンの奥に進むと、ゴブリンやハーピーといったお馴染みの敵をなぎ倒し、
ポーンといった従者を増やしつつゲームを進めます。
ポーンは頼れる仲間で十字キーで命令を出します。
シンプルにGO,COME,HELPでしたが十分ポーンは働いてくれます。
アクションは小攻撃、大攻撃、そしてRB,LBを押しつつ攻撃する特殊攻撃がそれぞれ三種あり、
ジャンプ中にも攻撃が可能でした。
演出は地味ながらも組み合わせによっては、
本格的なアクションゲームさながらのコンボに挑戦できたりと飽きがこないです。
操作にある程度慣れ、ダンジョン深くに入り込むとそこには、
獅子、山羊、蛇の各部位が合成された魔獣キメラが待っています。
ファンタジー王道のオールスターでおっさん感激です(笑)

このキメラ本当に存在するかのように生々しく動くんですよ。
獅子の躍動感ある飛びかかかりや蛇の噛み付き、山羊のブレスとアクションも豊富。
しばらくダメージを与えるともんどりうって倒れます。
追い討ち追い討ちとあと少しで倒せそうな場面で試遊時間切れとなりました。
遊んでいる間は本当に没入して嵌り込んでいたのは間違いないし、
今年のベストアクションタイトルになることを期待しています。


KONAMI
続いてコナミを紹介。
扱っていたタイトルはかなり多め。
IMG_1432.jpg

ラビリンスの彼方とメタルギアがブースも広く凄い目立っていた印象です。
コンパニオンのお姉さんはメタルギアの販促物の団扇を持って撮影に応じていただけました。
IMG_1491.jpg

試遊は1タイトル。NEWラブプラスのみ。
ラビリンスの彼方とNeverDeadは凄く遊んでみたかったけど断念。
PVが流れ続けているのだけど、非現実的過ぎて逆におもしろかったわ。
IMG_1436.jpg

NEWラブプラスはブース角にあって、
試遊台数もそれなりに数を設けていたことで、
綺麗になった彼女達に会いたいカレシが押し寄せてました。
IMG_1481.jpg

限定版。これは欲しいな。
パパママに見付かったら堂々と紹介しようじゃないか!
IMG_1485.jpg

限定本体。決して風水エンジンを発動しているわけではありません。
ってナゼこんな写真に・・・寧々さん申し訳ないです。
IMG_1489.jpg

試遊後は、彼女と一緒に写真が撮影できます。
残念ながらその場で撮影する真のカレシがいなくて残念。
IMG_1438.jpg

試遊は写真撮影のモードが遊べました。
3DSのジャイロ機能を使って携帯機を360度動かしまくって、
好きな角度から彼女達を撮影できます。
残念ながら飛び出す彼女達は拝むことができませんでしたが、
3DSで綺麗になった彼女達に久々に会えたのは純粋に嬉しかったであります。

SEGA
今回興味があるタイトルが多数出展されているのに、1タイトルも遊べなかったブースがセガ。
特設ステージのロボティクス・ノーツのイベントが唯一SEGAブースにいた時間であろうか。
IMG_1396.jpg

マックスアナーキーは、絶対に試遊しようと思っていたのに。
IMG_1406.jpg

Battlefield 3もダンセン2を踊って直に駆けつけたのに、試遊できなかったのは本当に悔しい。
IMG_1404.jpg

ゲームのコスプレされていたコンパニオンも多数おりまして、
写真撮影も盛り上がっていましたよ。ソニックを撮影し忘れたのは残念。
ダムドのポーラはエロくて似てるし最高でした。
IMG_1507.jpgIMG_1402.jpg

『ロボティクス・ノーツのステージ』
詳細はファミ通.comを見ればバッチリかと。
というかステージはUstreamで配信していたので特に語ることもないな。
ステージ上はかなり暑いようで、キャストや千代丸社長は汗が滲んでいたな(どうでもいい
新規情報としては、2011年10月28日~30日に秋葉原のラジオ会館でイベントが開催決定と、
2011年10月8日 午後7時~21時まで、文化放送、ニコニコ生放送にて、
“電人☆GA部ぅ~”が放送されるとのことかな。
遅れて入場してきた同僚もとりあえず、
このイベントを生で観れて初ゲームショウもそれなりに満足してくれたんで良かった良かった。

Comments

Leave a Comment

プロフ

イド

Author:イド

Get Your Portable ID!
hailstormBXをフォローしましょう
・イベントレポート
・プライズ関連記録
・ゲームプレイ記録
・攻略記録
・ゲーム環境構築記録
なんでもありの日記帳(*´∀`*)
HomePage:ゲームのツボ!(※停止中)
game-tubo.main.jp/

Twitter
STORE
マウスコンピューター/G-Tune eb!store セガストア
