fc2ブログ

毎日がゲーム日和。起きてみる夢を見続けよう。

02 | 2024/03 | 04
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Watch live video from hailstormBX on ja.twitch.tv
Xbox360 感謝祭 in AKIBA 秋の祭典に行ってきた
Category: イベント関連   0 Comments   0 Trackbacks  
TGSでコンパニオンさんと約束した感謝祭に遊びに行ってきましたよ。
前日の雨天から一夜明けたら、あら夏日。いや~晴れてよかった。
雨の中、キネクトってねぇわと思っていたので、これ幸いであります。
IMG_1667.jpg
ステージイベントは基本的に撮影禁止でしたので、興味のある方はそっちをご覧あそばせ。
・ファミ通
・4Gamer
・電撃
・GameWatch

12時開催でスタートした今回のイベント、またもや豪華商品が当たる抽選をやっとりました。
・・・写真の棒の奴とか傘の奴とか未来がジェットっぽい謎の商品は近くのあきばお~で見かけたぞ(笑)
IMG_1633.jpg

オニオンリングチケットゲットオオォォォ・・(ハズレです)
TwitterのTL見ていると当日のレシートじゃなきゃ無効なんて流れていたが、
オレは普通にRAGEとかRISE買ったレシートと予約レシートで2枚抽選できました。
IMG_1631.jpg
今回の感謝祭では13本のタイトルが出展。
TGSで遊べなかったタイトルを中心に遊びまくり。

@Kinect スター・ウォーズ
複数のエピソードがあるようでしたが、体験できたのはジェダイの騎士のエピソードの1つ。
パダワンなオレはマスターのお姉さんにレクチャーされながら楽しく戦い抜きましたよ。
操作関係は単純で身体を前に倒すと前進、ブンブン腕を振り回すとライトセーバーで斬り付けます。
左右への移動はなくて、カメラが自動でロックされる感じ。
その場でジャンプすると相手の後方へ回り込めます。
ただ、認識関係が未完成で少々残念かもです。
QT的なフォースを使ったイベントでなかなか先にいけなかったり、前進の認識が意外にシビア。
ライトセーバーのチャンバラもなんか遅延というか気持ちよくないかもです。
まぁ調整に期待ということで。クリア後はマスターとがっちり握手(恐縮です)。
IMG_1635.jpg

@インスタントブレイン
・・のおまけの怒首領蜂をKinectで体験。
腕を前に出して自機移動、右手だとショット、左手はレーザー、上にあげるとボムが発射されます。
正直移動がままならないというか、弾幕は無茶であります。もうバンザイしてお手上げボム連打。
隣にいた古畑氏も苦笑い。あ、勿論通常のコントローラでも遊べます。
縦画面モードがあるか質問しましたが、はぐらかされちゃいましたよ。残念無念。
IMG_1653.jpg

本編のインスタントブレインも体験版を遊んだ限り、
90年代の古き良きADVといった感じで買いが決定しとります。
キャラデザは好みじゃないけどな。おっぱいいっぱい。
IMG_1655.jpg

シーのコスプレイヤーさん。ありがたや~。
IMG_16691.jpg

@マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス
オレはこの日、マイコーになりましたよ。
このお姉さんに励まされながらもBeat It。
認識関係は確かに他のダンスゲームに比べて微妙かも。
後、バックダンサーがゲーム中に消えるんでダンス知らんと戸惑っちゃいますがな。
右下のNEXTウィンドウも小さいのが困る。
まぁそこは知らないなりに適当アレンジ加えれば良いわけで、マイコーなりきりゲーとしては最高です。
IMG_1675.jpg

@Forza Motorsport4
フォルツァフォルツァと周りが凄い凄い騒いでいるので遊んでみました。
うーむ・・正直レースゲーム苦手だけど・・
ここまでのクオリティなら一本接待用としても、
持っておいても損はないかもと検討し始めちゃいました。
スポーツカーの低いエンジン音は気持ちええよやっぱり。
無線のハンコンで遊んでみましたが、うーんどうだろ。
やっぱりアクセルとブレーキは足で踏みたいとこだよね。
IMG_1665.jpg

@Halo: Combat Evolved Anniversary
初代HALOのリメイク版です。
3D立体視にも対応していてメガネ掛けて体験してみました。
第一印象は迫力満点で最高!だったのですが、
(特にコブナント側のレーザー兵器の光源処理がパワーアップしており凄く綺麗。)
解像度が落ちてジャギーが目立っていたのが勿体無いなぁと感じました。
良くも悪くもリメイクなんでゲーム部分はまんまです。
MW3と同時発売とのことですので、FPSファンはどちら(両方)を購入するか迷うところですね。
IMG_1663.jpg

@お姉チャンバラ Z ~カグラ~
血みどろゾンビ無双。
ゾンビを切り刻んでいく爽快感は病み付きになること間違いない。
怖さを感じないけどゾンビと美女の織り成す不思議なエロスが良い感じだ。
適当に遊んでも十分楽しいが、タイミングよくボタンを押すCoolコンボも健在で、
やり込みを求めるアクションゲーマーも満足できるんではなかろうか。
IMG_1661.jpg

@バットマン:アーカム・シティ
モーションがハンパない。
もーヌルヌル動くし一々カッコイイ。
いやー舐めてた海外製のアクションゲームも良いものだ。
ステルスアクションっぽいのでコンボは期待できんけど、
敵をなぎ倒していくモードを体験して凄さがわかった。
もーずっと遊んじゃうのよ。なんだろこの心地良さ。
IMG_1657.jpg

戦利品。
定期的に開催される感謝祭は、XBOX360のオーナーが集まる居心地良い空間であり、
Microsoft様ならびに各メーカー様にはこちらこそといった感じで大変感謝してます。
ただ、次があるならば秋葉原ではなく別の場所で開催していただけると嬉しいかもです。
もちろん秋葉原が嫌いってわけではないです。むしろ大好きだけどね~
IMG_1681.jpg

Comments

Leave a Comment

プロフ

イド

Author:イド

Get Your Portable ID!
hailstormBXをフォローしましょう
・イベントレポート
・プライズ関連記録
・ゲームプレイ記録
・攻略記録
・ゲーム環境構築記録
なんでもありの日記帳(*´∀`*)
HomePage:ゲームのツボ!(※停止中)
game-tubo.main.jp/

Twitter
STORE
マウスコンピューター/G-Tune eb!store セガストア