毎日がゲーム日和。起きてみる夢を見続けよう。

10 | 2017/11 | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Watch live video from hailstormBX on ja.twitch.tv
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
XBOX360『大』感謝祭に行ってきた
Category: イベント関連   2 Comments   0 Trackbacks  
8月24日-25日に秋葉原でマイクロソフト主催の感謝祭が今年の夏も開催されたので行ってきました
Twitterやブログ更新停止でコミュ不全となっているオレはこっそり参加です
去年お会いした方が沢山見かけましたが挨拶できなくて申し訳ありません;;

8月も下旬だというのにあっついあっつい
IMG_2348.jpg

会場はいつものベルサール
IMG_2352.jpg

だが、今回は2階のクーラーが効いた会場ですっごい快適!おうふ
会場内
IMG_2394.jpg

ステージ
IMG_2358.jpg

HALO4ぉぉぉぉ!
対戦と協力2回も遊びました
IMG_2392.jpg

限定版本体ですよー(おねいさんはついてきません)
ブラックライトで光る仕様
しいたけの周りはあれだグリーンじゃなくてブルーに光る!
IMG_2376.jpg

凶猫のハンコン欲しすぎる
IMG_2372.jpg


Z指定
一番人気のギアーズも整理券ですぐ遊べました
IMG_2386.jpg

気になったゲームとか・・戯言
@HALO4
相変わらずふわふわ楽しい銃撃戦があじわえた
ダッシュが左スティック押し込みでできるのは良いね
やっぱりオレには体力があって勝ち負けがキッチリしているHALOの対戦が一番好きだ
銃声はE3のものらしくてこれからさらにブラッシュアップされるそうな・・
COOPは余裕があったのでゆっくり超美麗なグラを堪能しつつ、
新武器や新モンスターと戯れたり・・あー心地よくうっとりしちゃうね
343にスタジオが変わってもコアなゲームプレイ部分は変わらない、
ストレスもまったくなく素晴らしい出来でした
一番好きなショットガンに触れられなかったのだけが無念
新武器はモーションが凄いねリロードするだけでもぐりゅんぐりゅん動く
それと声優さんのアフレコも実際に聞いたけど個人的には悪くないであります

@ギンガフォース
キュートが家庭用オリジナルで放つ縦スクロールの2Dシューティングゲーム
メインとサブの2ボタンで攻撃、自機の前にゲージを消費してシールドを張ることで防御が可能
自機の移動速度も変更ができるとのこと
難易度はEASYとHARDで試遊させていただきました
EASYは初見にもかかわらず個人的には程よい難易度で楽しく爽快に遊べちゃう
キャラデザといい縦スクロール横画面といいステージ中のパイロット達のやりとり(カット)が入ると
永久不滅の名作シルバーガンを思い出しちゃうじゃないか
HARDは地獄高速弾が雨あられ+敵が硬いのでひたすら逃げるしかなくて困ったチャン
気づいたのは武器がEASYと異なっていたので、そこんところをスタッフの方にお聞きしたところ
どうやらファンタジーゾーン的なショップ要素があるようで武器を強化して望んで欲しいとのこと
なるほどぅっ・・てこれじゃぁ感謝祭バージョン無理じゃないですかヤダー
それとボムが無いガチなシューティグゲームは久々な気がする
発売日が伸びちゃいましたが是非年内に遊びたいな
不満点はボスと対峙している際にたまーに演出がはいって3D演出画面に切り替わり車がかっとんでくるとこ
あそこ判定が意味不明だったのでだあそこだけ何とかして欲しい

@Fable The Journey
この感謝祭で試遊で購入するか否かを判断するか決めたいと思っていました
試遊時間では全て座って操作が可能で右手と左手を使って魔法使い気分・・
勝手に動くのはRPG?として自由度が削がれるのがちょっと納得できないのだけど
クセはあるもののKinect操作に慣れると快適になるタイプのゲーム
ライズオブナイトメアを思い出したです
10月は欲しいゲームが沢山発売されますが候補には挙げたいな
やっぱりKinectのコアゲームは売れて欲しいし遊んでて楽しいです

おみやー
DLコードいっぱいでハッピー
現地でウィッチャー2を買って、射的にチャレンジ
2等でミリメシをゲットしましたよ360関係ないけど嬉しいわ~
IMG_2398.jpg

しかし、TGSよか全然良いね感謝祭最高!
戯言にはかいていないけど時間内に全てのゲームを試遊ってのも全然可能
大阪でも来月1日に開催するそうな関西の方は足を運んでみてはいかが?

Comments

今更ながらレポお疲れ。HALOの本体ほしいわ。ライトかっこいいね。
わたしゃも欲しいけどGoW3本体買っちゃったから・・
TGSも行くことになりましたので一応レポのせる予定

Leave a Comment

プロフ

イド

Author:イド

Get Your Portable ID!
hailstormBXをフォローしましょう
・イベントレポート
・プライズ関連記録
・ゲームプレイ記録
・攻略記録
・ゲーム環境構築記録
なんでもありの日記帳(*´∀`*)
HomePage:ゲームのツボ!(※停止中)
game-tubo.main.jp/

Twitter
STORE
マウスコンピューター/G-Tune eb!store セガストア
