毎日がゲーム日和。起きてみる夢を見続けよう。

06 | 2017/07 | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Watch live video from hailstormBX on ja.twitch.tv
Category: スポンサー広告  
ファミ通Xbox360 100号記念イベント 報告2
Category: XBOX360   0 Comments   0 Trackbacks  
ファミ通Xbox360 100号記念イベントに行ってきました。
報告その2です。
famix02.jpg
その1

>第1弾13:00~ 100号までのファミ通XBOXを初代編集長の相沢氏、ムネタツ編集長で振り返る
・DOAのおまけ無双。
・初代Xbox時代は本当にテクモにおんぶだっこだっこで苦労していたんだ。
・ネットワークゲーム事情の動向調査を名目にした韓国旅行はメシウマだったよ。
と色々楽しいお話でした。

>第2弾13:40~ 板垣伴信氏と三上真司氏の対談
対談の詳細は次号のValhalla FREAKSに纏められるとのことですので要点だけ。
・生ガッキーはサラサラヘアーにやばい位のスラットした体型。ネット情報を得ているで前印象と異なり大変親しみやすそう。
・三上さんは帽子被って登場。ちょい気だるそうでクールな感じ?
・互いの印象を尋ねられると、両方好印象と。初対面はNEWS WEEKの取材。
 三上氏「最近の名越さんと板垣さんは(初対面から変わりすぎて)心配とのこと(笑)」
・再会はE3会場
 三上氏「先日焼肉をおごって貰った」
 板垣氏「会社(Valhallaとtango)が近いのでタクシーでワンメータで行けるよ。」
・新作でシューター発表後、どんなももんですか?
→E3で最初は敵視された。キチンと説明したら懇意に。海外スタジオはオープンで国内は厳格。今までのノウハウがほとんど通用しない。シューターはシミュレーターに近い。創り方が異なる。
・アクションゲームとの違いは?
→AIも違うし、オブジェクトの配置に変化を加えただけでまったく異なる。変更を加える場合は微妙にそれらを考慮する必要があるため大変。
板垣氏「1割が真面目(多分蓄積したノウハウ?)で残りはバカ(未知の部分で初挑戦?)かもね。でも新しいことをやりたいから独立。三上さんも同じ。」
・今後について
開発者における平均年齢の高齢化の懸念。
ゲームに対する情熱、パッションがある奴が出てきてほしい。

Comments

Leave a Comment

プロフ

イド

Author:イド

Get Your Portable ID!
hailstormBXをフォローしましょう
・イベントレポート
・プライズ関連記録
・ゲームプレイ記録
・攻略記録
・ゲーム環境構築記録
なんでもありの日記帳(*´∀`*)
HomePage:ゲームのツボ!(※停止中)
game-tubo.main.jp/

Twitter
STORE
マウスコンピューター/G-Tune eb!store セガストア
