毎日がゲーム日和。起きてみる夢を見続けよう。

04 | 2017/05 | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Watch live video from hailstormBX on ja.twitch.tv
Category: スポンサー広告  
ファミ通Xbox360 100号記念イベント 報告3
Category: XBOX360   0 Comments   0 Trackbacks  
ファミ通Xbox360 100号記念イベントに行ってきました。
報告その3です。
famix02.jpg
その1
その2

>第3弾14:30~ 志倉千代丸氏と浅田誠氏の対談
・千代丸氏は王子っぽい(この人マジで40?)。浅田氏はちょっと斜めな立ち位置。
・CAVE
 1)探偵モノのコマンド選択式なADVを開発中。主人公はハゲ親父だが、大人の事情で美少女に変更になるかも。
 2)8/14のCAVE祭でなにやら発表。
 3)Kinectは虫姫様のキャラでπタッチゲーをつくりたかったが、企画で止められた。
・5pb
 1)新作シューティングは縦シュー?プレリンダ?移植ではなく自社オリジナル。
 2)科学シリーズの発表はまだ当分先。SGのアニメ情報がちらほら出てから?
 3)小島氏とのADVは飯食べた後は進捗なし。
 3)Kinectはあまり興味ない。
・コラボ
 2012年あたりに実現できたらイイね的な。

>第4弾15:20~ 松井ムネタツ氏と坂口城治氏の対談
・坂口氏の印象。紫のポロシャツに腹が・・・。
・MS入社前はAdobeやマクロメディア関連のお仕事。
・ゲームはもともと好き。PCゲーム誌はログイン、CSゲーム誌はファミ通あたりが最初に読んだ雑誌。
・MSでは幅広く仕事が出来るので勉強になっている。
・Sudekiのパケ絵を変えさせたのは俺だ(ニヤ
・Zuneビデオが遅れて申し訳ない。実現はさせるのでもう少々お待ちを(年末目処?)。
・Kinectの価格、発売時期は明確にせず。
・東京ゲームショウ2010でKinectを来訪者が直接遊べるスペースを設ける。
・東京ゲームショウ2010のMSブース規模は過去最大。
・東京ゲームショウ2010の試遊台は100台ぐらい?でTVもでかいのに変更。
・東京ゲームショウ2010ではさらなるZ指定ブースの充実を図っている。
・コンパニオンは営業のとある人の趣味で人選している。

うーん。こんな感じ?

Comments

Leave a Comment

プロフ

イド

Author:イド

Get Your Portable ID!
hailstormBXをフォローしましょう
・イベントレポート
・プライズ関連記録
・ゲームプレイ記録
・攻略記録
・ゲーム環境構築記録
なんでもありの日記帳(*´∀`*)
HomePage:ゲームのツボ!(※停止中)
game-tubo.main.jp/

Twitter
STORE
マウスコンピューター/G-Tune eb!store セガストア
