毎日がゲーム日和。起きてみる夢を見続けよう。

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Watch live video from hailstormBX on ja.twitch.tv
Category: スポンサー広告  
VANQUISH 先行体験 その2
Category: XBOX360   0 Comments   0 Trackbacks  
VANQUISHの先行体験会に行ってきました。
その1
DSC00967.jpg

目の前には等身大のARS(バトルスーツ)が!
DSC00965.jpg

全員が会場内に入ると司会者から説明を受ける。イイ声だ。
セッションは3つ。こっからはゲーマーモードで書くよ。
1.ARSの操作説明
2.実際のゲーム体験
3.特別映像の公開

操作はいくつかのTYPEを選べるみたい(オプションで確認済)。
TYPE Aは下記の通り。
左スティック:移動
右スティック:視点の移動
十字キー:武器の変更
A:緊急回避
B:近接攻撃
X:カバーアクション
Y:手榴弾系
LB:ブースト
RB:リロード
LT:ズーム/バレットタイム(スロー状態)?
RT:射撃
ギアーズに慣れすぎているとカバーアクションで緊急回避が暴発するかもしれんね。

俺なりに気になったシステムの要点をまとめてみる。
・ブーストは正座ダッシュ、スライディングと複数のモーションあり?(効果不明)
・ブーストは無制限に使用できるのではなく、画面右下のゲージを使用する。
・ブーストゲージを全て使用してしまうと、肩口からプシューと煙が吹き出てオーバーヒートしちゃう。
・オーバーヒートすると一定期間ブーストが使用できない。
・ブーストゲージがスッカラカンになる前に停止した方がブーストゲージの回復が速い。
・緊急回避は無敵時間があるっぽい
・近接攻撃は雑魚であれば1発で敵を倒すことができるほどの強さだが、ブーストゲージを全て消耗してしまい連発できない。
・ぶっちゃけどれだけダメージを受けているかわかり難い。
・カバーで張り付くがダメージを受けるとなぜか離れる。
・カバーアクションで遮蔽物を乗り越える際にもバレットタイムをかけられる。
・ブーストで敵に体当たりするとくっ付いて蹴り上げた。
・ブーストで体当たり→蹴り上げ→空中浮き状態でバレットタイム→ヘッドショットのような連携が可能
・ミサイルの弾幕はどこから攻撃受けているかさっぱり。

とりあえず、与えられた時間内で1周目をNormalをクリア。
2週目はcasual autoを半分ぐらいまでプレイできました。
難易度の違いはAUTO AIMとのこと。

感想はその3へ。疲れたんで明日。

Comments

Leave a Comment

プロフ

イド

Author:イド

Get Your Portable ID!
hailstormBXをフォローしましょう
・イベントレポート
・プライズ関連記録
・ゲームプレイ記録
・攻略記録
・ゲーム環境構築記録
なんでもありの日記帳(*´∀`*)
HomePage:ゲームのツボ!(※停止中)
game-tubo.main.jp/

Twitter
STORE
マウスコンピューター/G-Tune eb!store セガストア
