毎日がゲーム日和。起きてみる夢を見続けよう。

08 | 2017/09 | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Watch live video from hailstormBX on ja.twitch.tv
Category: スポンサー広告  
iPhoneのゲームってどうなの?
Category: iPhone   0 Comments   0 Trackbacks  
いやぁ~ここまでガチでつくりこんであるとはおもわなんだ。
俺がiPhone買った理由は魅力的で膨大になるアプリ郡なわけだが、
ゲームもクオリティがむちゃくちゃ高いわけです。
そんなわけで今回の記事は、個人的趣味丸出しなiOSのゲームを紹介してみます。

Epic Citadel
NEC_0396_20101114134644.jpg
GoWやUnrealでお馴染みのEpicがUnrealエンジンをiPhoneで動かしたデモ。
これは歩けるだけなんだけど感動したな。

INFINITY BLADE
InfinityBlade001.jpg
InfinityBlade002.jpg
Epic Citadelが技術的デモでこっちが今年のホリデーシーズンにリリースする本格的アクションRPG。
うぉー早く遊びてぇ。

Rage(Mutant Bash TV)
Kotaku_201011_iphone_rage_mbtv.jpg
DOOMで衝撃を受け、QUAKEでFPSに目覚めさせてくれた、id Software信者の俺は買わざるを得ない。
マルチプラットフォームな展開と聞いてたが、まさかiOSで滑らかに動くとは。
ちなみにHNの由来であるイドはid Softwareからとってたりします。
これもPC年内発売予定とのこと!

怒首領蜂 大復活/エスプガルーダⅡ
NEC_0407_20101114141401.jpgNEC_0405_20101114141349.jpg
即買い。CAVEのiOSゲームの出来は随一だと思う。
移動がタッチなで行う分、高速移動が可能で難易度は若干低いかもしれん。
グラやBGMは完璧なんでSTG好きなら買わざるを得ない。

SuperMarbleRoll
NEC_0403_20101114141306.jpg
なんとフリーソフト!iPhoneを傾けてゴールまで玉を転がすゲーム。
NEC_0404.jpg
ジャイロ機能を使ってるのかな?熱中すると身体まで動いちゃう。

CAPCOM ARCADE
NEC_0399_20101114141239.jpg
NEC_0402_20101114141200.jpg
NEC_0400_20101114141253.jpg
ゲーム本体は無料。コイン制で1日3回まではダータよ。
今後も続々と遊べるゲームが増えるとのこと。
アーケードゲームが気軽に遊べるのはホント嬉しい。

バーコードカノジョ
NEC_0409.jpg
最後はこれしかないっしょ!これもフリーソフト。
バーコードから生み出した女の子といちゃいちゃするゲーム。
リリースからだいぶ経ったせいで新規登録できる彼女はマイナーなバーコードだけになってるかな。
勿論登録済みの彼女を奪うこともできるぜ。

一番のお気に入りはこの子。
NEC_0410.jpg

18日にはカオスヘッドノアや虫姫さまBUG PANICリリースされるそうで、多分これも買っちゃうんだろうな。
itunes storeのお手軽感は異常。
mushihimesama01.jpg
caoshead001.jpg

Comments

Leave a Comment

プロフ

イド

Author:イド

Get Your Portable ID!
hailstormBXをフォローしましょう
・イベントレポート
・プライズ関連記録
・ゲームプレイ記録
・攻略記録
・ゲーム環境構築記録
なんでもありの日記帳(*´∀`*)
HomePage:ゲームのツボ!(※停止中)
game-tubo.main.jp/

Twitter
STORE
マウスコンピューター/G-Tune eb!store セガストア
